<< 8.4千葉ロッテマリーンズファ... 飛んで飛んで飛んで… >>
8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①
8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6315792.jpg




8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6324671.jpg

お、バスがあるぞ

8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6394562.jpg

シーズン戦とは全く雰囲気の違う華やかさ…

8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6411610.jpg

こういう雰囲気は実際に球場に行かないと楽しめません

8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6424857.jpg


8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6434344.jpg


8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6441299.jpg


8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_644524.jpg


8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6454899.jpg


8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_646532.jpg

開会セレモニーでは、鈴江投手が登場
今久留主監督からこっちにも挨拶せい…という感じで…

8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6475165.jpg

1塁側にも挨拶!

8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6483862.jpg

鈴江投手は昨年まで信濃グランセローズに在籍。育成枠でドラフト指名を受けた選手です。

8.4千葉ロッテマリーンズファームとの交流戦①_c0197772_6493378.jpg

始球式はTV番組で有名な北村弁護士でした。

次回は試合の写真を紹介します。
by ya_mura | 2009-08-06 06:51 | 2009信濃グランセローズ | Comments(8)
Commented by cyril_2660 at 2009-08-06 09:58
確かにこういう華やかさとか楽しさって、ボールパークの空気の中でしか
体感できませんよね。しかも、ドームじゃダメ。私は試合そのものより、
試合前練習とかセレモニーとかの雰囲気が好きです。みんなが楽しそうで。
私の場合、試合が始まったら9回まで暇ですから。しかも勝ってないとダメ(笑)。
Commented by ya_mura at 2009-08-06 17:38
cyril_2660さん
コメントありがとうございます。
野球観戦ってテレビと球場では全然違いますよね。球場での雰囲気はテレビじゃ伝わりませんね。
「試合に勝つ」ことを期待して観戦していたわけですけど…今年は敗戦ばかりですので、楽しく観戦できりゃいいなぁ~勝ったらもうけもの状態ですよ。それでもやっぱり球場で見るのは楽しいと思います(^^)
Commented by miyacchi-0713 at 2009-08-06 18:45
こんにちわ~♪
これはとっても素晴らしい交流戦ですね!
鈴江投手は皆の期待ですね!
育成枠での指名とのこと、早く背番号が2桁になれるといいですね。(*^^*)
北村弁護士は確か長野県出身でいらっしゃいましたよね。
地元の方達に暖かく見守られている様子がとても伝わってきました。
今、関西の独立リーグは大変な事になっているので、
是非ともBCリーグはがんばって欲しいと思います。

Commented by ya_mura at 2009-08-06 19:50
miyacchi-0713さん
コメントありがとうございます。
鈴江投手、去年はグランセローズにいた選手が育成選手とはいえNPBに進んだということで、チームに大いに刺激を与えたと思います。しかしチームの成績は下降気流に乗ってしまい降下中…。シーズン戦ではなく、勝敗抜きで試合をすること、出身選手の姿が見られるということで大いに楽しめました。
そうそう、北村弁護士は長野出身です。野球となると真剣な方で、熱い応援アナウンスがありました。

関西リーグはNPB球団(タイガース・バッファローズ)が圏内にある中での設立で、もしかしたら無理があったのかもしれませんね。BCリーグも収支は厳しいようですけど何とか維持して頑張ってほしいです!
Commented by pm-3 at 2009-08-06 21:29
こんな交流戦もあるんですね。
やっぱプロは、とても華やかに感じます。
さらに北村弁護士の始球式なんておもしろいですね^^
Commented by Pikatto08 at 2009-08-06 21:46
試合前のチアの演舞が気になります~(もう殆ど病気?^^)
育成枠とはいえ、NPBに入団した選手がいらっしゃったんですね!
彼に続けと、奮起してほしいですよね!
Commented by ya_mura at 2009-08-07 06:39
pm-3さん
コメントありがとうございます。
ほかにも日本ハムファームや豪州チームとの交流戦がありました。集客やNPBのレベル体感が目的だと思います。
北村弁護士、始球式の後、わざわざ場内放送で熱いエールをグランセローズに送ってくれたんですが…試合の方は…(^^;)
Commented by ya_mura at 2009-08-07 06:44
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
チアの演舞、気になりますよね~。試合前に早くも本気モードで撮ってた感じでした(^^;)
信濃グランセローズ在籍選手がNPBへ…ということで選手は勿論、チーム関係者やファンに大きな希望を与えてくれました。
しかし今年のチームの成績は…彼の抜けた穴は大きかったかも…(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 8.4千葉ロッテマリーンズファ... 飛んで飛んで飛んで… >>