<< 7.31 松本市野球場② アウトレット >>
7.31 松本市野球場①
c0197772_6423270.jpg




試合は雨で開始が遅れ、さらに中断して遅れ…

結果は…
c0197772_6441187.jpg

試合終了は11時すぎでした。

新戦力の鈴木投手が好投したというのが数少ないいいニュースだったかも…
c0197772_6522995.jpg

by ya_mura | 2009-08-01 06:56 | 2009信濃グランセローズ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jesterspic.exblog.jp/tb/12050983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2009-08-01 16:54
ありゃりゃ・・・。こりゃまたヒドいグランド状態。にしても、ここからよく試合が
できる状態にまでなりましたね・・。
70-200のF2.8通しを持たれているんですね。それならばナイターでも
撮影OKですね。私はナイターでの野球ってのは撮った経験が無いですが、
例えば300mm F4なんかだとちょっと厳しいもんなんでしょうか。 
Commented by ya_mura at 2009-08-01 18:27
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
このグランド状態から水取りをして土を入れて整備し、試合続行へと持って入きました。一時的な強い雨で、その後は晴れたので試合ができた感じです。
ナイターでサンヨンは使ったことがないんです。というのは、ニッコールのサンヨンは手ぶれ補正がないこと、F4なので高感度でも撮影は厳しいのではないかということで撮影していません。
3枚目の投手の投げる瞬間の写真がISO3200、F3.2、1/500での撮影です。
今度挑戦してみますかね~。たぶんISO6400以上で絞り開放でないと厳しいかな~…一脚もないし…(^^;)
Commented by kotodaddy at 2009-08-01 19:08
度々、お邪魔します・・・
ひえーっ!! ISO3200で半絞りだけ。それでもやっと1/500ですか^^;
明るい様に見えて、やっぱり暗いんですねぇ・・・。
1/500というSS自体はピッチャーの動きを止めるにはまずまず十分な
速度なんですね。バットとボールが当たるスピードを捉えるには、もっと
必要なんでしょうねぇ。うぅむ、なんだかウズいてきたなぁ・・・(笑)。
Commented by ya_mura at 2009-08-01 21:26
kotodaddyさん
本当はもうちょっとSSが欲しいところです。まぁボールをリリースする所やバットとボールが当たる所がぶれてるくらいなら許容範囲で、かえって面白い出来になりますね。
機会があったら是非ゴーヨンで野球を撮ってみてくださいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 7.31 松本市野球場② アウトレット >>