<< きらめいて なんじゃもんじゃの木 >>
ヘビジャクシ
ヘビジャクシ_c0197772_4472175.jpg

by ya_mura | 2009-05-24 04:47 | Nikon D50 | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2009-05-24 16:23
こんにちは~。
これって、いろんな種類がありますよね~。
どれも似ているので識別が出来ません。(笑)
カッコイイ花だとは思いますが、実は驚きます^^;
Commented by ya_mura at 2009-05-24 16:58
pm-3さん
コメントありがとうございます。
初めて名前を聞いて、撮ってみたんです。草花の名前にあまり詳しくないのですが、ヘビジャクシというのは通称?なんですかね。実のなりかたも面白いようなので…その頃まで覚えてたらまた撮ってみます。
Commented by kotodaddy at 2009-05-24 18:07
こんばんは。早速、寄らせていただきました^^
過去の記事・写真を拝見させていただきました。私ごときが申し上げるのは
僭越なんですが、いい写真を撮られてますね。こういう風景的な画はセンスが
モノを言うジャンルだと思います。花々にしても、ちょっとしたスナップにしても
私には不可能な目の付けどころだと思います。特に「Good morning
NAOETSU」の1枚目なんかは私がもっとも不得意とする画でして、いまだに
こう撮りたいと思っても出来ないでいます^^; 今後も勉強させてください。
Commented by ya_mura at 2009-05-24 18:35
kotodaddyさん
来訪&コメントありがとうございます。
写真、褒めていただき感謝ですm(_ _)m
「Good morning NAOETSU」は最近撮った中でお気に入りの1枚なんですよ。うれしいです。
また写真の方はアップしていきますので、アドバイスなどいただければありがたいです。自分もまたお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします(^^)
Commented by Pikatto08 at 2009-05-24 21:56
こんばんは!
初めて聞く名前にちょっと調べてみましたが、色々とあるようですね!
ヘビジャクシ、正式にはヘビノシャクシ・・・違うところではヘビノシャクシは鹿児島県や宮崎県地方の方言だとか・・・?で、その正式名はムサシアブミ!
鹿児島出身なのに、初耳の私っていったい・・・??(笑)
Commented by ya_mura at 2009-05-24 22:27
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
ムサシアブミ、調べてみたのですが…あれ?これと本当に同じなのかなぁ…という感じの写真ばかりでした(^^;)
実は地域で個体差があるのかもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード
<< きらめいて なんじゃもんじゃの木 >>