<< さくらが咲いたよ #6 さくらとメジロ >>
ミズバショウ
ミズバショウ_c0197772_548481.jpg




ミズバショウ_c0197772_5492191.jpg


ミズバショウ_c0197772_5511984.jpg


ミズバショウ_c0197772_5515147.jpg

撮影地は塩尻市のみどり湖です。
by ya_mura | 2009-04-01 05:50 | Nikon D300 | Comments(4)
Commented by kairos_taka at 2009-04-01 12:11
水芭蕉ですか。
写真に撮ったことはないですね。

白い花は撮るのむずかしいですよね?
私は苦手です(^^ゞ
Commented by ya_mura at 2009-04-01 13:03
kairos_kataさん
コメントありがとうございます。
白は色が飛びやすいですが、D300やD700は飛びにくい感じがします。この時は日光が強くなかったので、比較的うまく撮れたのかもしれませんが…(^^;)
Commented by Pikatto08 at 2009-04-01 20:35
こんばんは!
水芭蕉って聞くと、「水芭蕉~の花が咲いている・・・♪」って歌を口ずさんでしまいます(笑)
でもって、水芭蕉は撮ったことないし・・・ひょっとしたら実際見たことないかも~(爆)

ラストの一枚、とっても素敵です!
水も綺麗なんで、写りこみも綺麗ですね。
Commented by ya_mura at 2009-04-02 06:08
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
そうそう、その歌(^^)思い出しますよね~
実際に撮るのは初めてでしたが、結構撮ってて楽しい花でしたよ。

最後の1枚はもっと日光が強く照ると、もっとはっきり写ったかもしれません。でもそうなると白の花弁の色が飛んでしまって難しいのかも…(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< さくらが咲いたよ #6 さくらとメジロ >>