<< さくらが咲いたよ #3 さくらが咲いたよ >>
さくらが咲いたよ #2
さくらが咲いたよ #2_c0197772_5572246.jpg

ほわほわ~っと…撮ってみました。
by ya_mura | 2009-03-27 06:01 | Nikon D80 | Comments(2)
Commented by kairos_taka at 2009-03-28 07:14
DCレンズ・・・いいですね。
欲しいレンズのひとつです。
扱いがむずかしそうですが・・・・
ボケを生かす撮り方・・・このレンズならではなんでしょうね。
Commented by ya_mura at 2009-03-28 08:38
Kairou_kataさん
コメントありがとうございます。
昨年末に購入したので、まだあまり使い込んでいませんが、個性的で面白いレンズだと思います。絞り開放付近でDCリングを操作して撮るとソフトフォーカスで撮ったような独特のボケが楽しめます。
勿論通常の撮影もF2という明るさを生かして行えます。

内蔵フードが短くて意味がないので、代わりに85㎜F1.4用のフードをステップアップリングを使って装着しています。効果はさておき外見はいい感じです(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< さくらが咲いたよ #3 さくらが咲いたよ >>