<< 笑顔 お地蔵さん >>
You're the one
c0197772_6185461.jpg

by ya_mura | 2009-02-19 06:19 | Nikon D700 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jesterspic.exblog.jp/tb/10918140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 6ta at 2009-02-19 20:07
こんばんわ~
これはオシャレなロウソク立て?ですね♪
何気にクリスマスちっくです^^
長野の方は10年以上前ですが仕事で半年ほど行ってましたが
4月でも雪が降るのにはビックリでした^^
Commented by ya_mura at 2009-02-19 20:20
6taさん
コメントありがとうございます。
灯明祭りの最中に善光寺周辺の宿坊ではキャンドルを置いたり、灯りをともしたりします。そこで見つけたろうそく立てが綺麗だったので撮りました。

10年間に比べたら長野も暖かくなりました。長野市に住んだことはありませんが、さすがに4月に雪が降ることは最近はあまりないと思います。
昨年は結構寒い冬で、久々に諏訪湖の御神渡りが見られたんですが、今年はさっぱり。真冬が来ぬまま春になってしまう感じがします。
Commented by Pikatto08 at 2009-02-19 22:19
こんばんは~
先ほどは、ご訪問ありがとうございました!
長野県がメインフィールドなんですね。
私の家内の母が中野市でして、随分前に善光寺とか行きました。
なんだか懐かしい気もしました。
寒いのは苦手なんで、冬の間は雪国へは近づきませんがいいところですよね!また、時間を見つけて行きたいものです。
↓の青い山門、幻想的な雰囲気ですね~
また、直々お邪魔させて下さいね。
Commented by ya_mura at 2009-02-19 22:37
Pikatto08さん
訪問&コメントありがとうございます。先ほどはお邪魔しました(^^)
中野市ですか。中野には野球の地方プロ球団、信濃グランセローズのホームグランドがあります。中野の方は寒いですね。
自分が住んでいるのは、長野県内でも愛知に近い飯田なので、比較的暖かい所です。
善光寺へは「灯明祭り」というお祭りがあって、高速道路2時間ほど乗って撮りに行ってきました。山門は5年ほど修理していて見られなかったので、ライトアップされるのは久しぶりです。

こちらこそまたお邪魔させていただきます。よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
<< 笑顔 お地蔵さん >>